読売書法展に初出品の生徒さん

読売書法展作品作成中
読売書法展作品作成中

こんにちわ~。

寿泉書道では、生徒さんも読売書法会主催の読売書法展に出品します。

作日、初出品の生徒さんの作品が完成し、落款して提出してもらいました。

「落款するのは緊張します」と言いながらも、上手に落款出来、提出してもらいました。

また、今回挑戦して、「書いていて、とても楽しかったし、充実していました」「終わるさみしさもあります」などと感想を話してくれました。

 

一生懸命に何枚も書いている生徒さんを頼もしく本当に頑張っていて立派だなと感じていました。この挑戦は、生徒さんの力となってくれたと思っています。

 

そして、生徒さんの頑張りに、私も励みをもらったような気がしています。